無料情報ばかりに飛びついてしまう人は損をする

無料情報ばかりに飛びついてしまう人は損をする

どうも、ぱっちゃんです。

 

本日は「無料の情報ばかりに飛びついてしまう人は損をする」についてお教えしていきます。

無料の情報はただのサンプル

無料の情報は、あくまでもサンプルです。

 

インターネットが普及する前までは、知りたい情報を手に入れるまでに、時間と労力がかかりました。

 

しかし、今ではインターネットが普及したことにより、知りたい情報はすぐに、簡単に手に入れられるようになりました。

 

便利な時代になったように見えますが、今度は逆に、情報過多により、情報の「質」が問われています。

 

ネットビジネスに関する情報も、インターネットで検索すると、たくさんヒットします。

 

・「ネットビジネスで確実に稼げる方法」

・「これだけ守れば月収100万!」

・「無料会員登録するだけで、100万稼げる方法を公開!」

 

これらのような情報が、ネットでよく無料で提供されていますが、知っておいて欲しいのは、完全無料のサービスは全て「サンプル」です。

 

本当に稼げるノウハウを持ったコンサルタントが、無料で情報を公開していたら、そのコンサルタントのビジネスが成り立ちません。

 

稼げるノウハウの一部をサンプルとして無料公開し、重要な部分は必ず有料にしています。

 

無料公開されている情報だけで、ネットビジネスを実践している人の事を乞食マインドとよばれていますが、真剣に稼ぎたいと思っているなら、すぐに考え方を改めた方が良いです。

 

無料で得をしてるはずが、逆に損をしている

 

無料の情報は、タダなので一見得をしてるように見えますが、実は逆に2つの損をしています。

 

その2つとは、「機会の損失」と「時間の損失」です。

 

機会の損失

1つ目は機会の損失ですが、本来得られるはずだった利益を逃す事があります。

 

例えば、知識や経験ゼロの状態から、半年間で100万円稼いだネットビジネス成功者が、20万円でノウハウを販売しているとします。

 

この20万円のノウハウで、ネットビジネスを実践した結果、本当に100万円稼ぐことができたら、80万円の利益を得られたことになります。

 

しかし、無料のノウハウばかりで実践し続けた結果、やっとの思いで20万円稼げたら、無料のノウハウだけで実践し続けたため、20万円の利益を得ました。

 

20万円を先に投資していれば、80万円の利益を得られていたのに、無料ノウハウに執着したばかりに、20万円しか得られていません。

 

これが機会の損失です。

 

時間の損失

次に、時間の損失も大きいです。

 

無料のノウハウをたくさん集めても、肝心な部分が有料でしか学べなかったり、表面的な内容ばかりだったりする教材で勉強していては、いつ稼げるようになるのか分かりません。

 

むしろ、一生稼げない可能性もあります。

 

一生稼げないという事は、自分の家族や、周りの方に迷惑をかける事もあるでしょうし、時間の損失ははかりしれません。

 

先ほどの例のように、20万円の有料ノウハウを実践していれば、半年後には稼げているはずだったにも関わらず、無料・タダを追い求めると逆に損なのです。

 

人生は有限ですから、この時間を失っているという感覚は、気づいてない人もかなり多いのですが、これは何よりも大きな損失だと認識しておきましょう。

 

成功者から学び、時間をお金で買うのが一番得である

では、どうするのが一番得なのかというと、「成功者から学び、成功者の時間をお金で買う」のが一番得をしています。

 

無料の情報や、自己流でビジネスを成功させるのには、時間がかかりますので、1日でも早く成果を出したいと思うのであれば、時間をお金で買うと良いです。

 

成功者からお金を払って学ぶことで、結果が出るまでの時間を短縮し、機会損失も、時間損失も防ぐ事が可能になります。

 

成功者から学ぶことは、かなり価値のあることだと証明できる事例がありますので、紹介しておきます。

 

有名な話ではありますが、「投資の神様 ウォーレン・バフェットとランチをする権利」がオークションにかけられ、約3億円で落札されています。

 

これはチャリティーオークションのため、落札金額が慈善団体に寄付されますが、落札者は大金持ちの成功者です。

 

3億円ものお金を払えるほどの成功者ですら、「成功者から学ぶ」ことにお金を惜しみません。

 

成功者だからこそ、成功者から学ぶ。

 

これが一番得であることを知っているから、成功者なのです。

 

まとめ

無料の情報は無料、タダなのでお得に感じますが、実は、機械損失、時間損失をする事がある。

 

「成功者から学び、成功者の時間をお金で買う」が一番得である。

 

乞食マインドだと成果を出すのは難しいので、ぜひ意識してみてください。

 


≪期間限定:PACCHAN公式メルマガの無料登録で≫
PC一台、完全在宅で可能な物販ビジネスの教科書
Net Buppan Libgraryが無料でダウンロード出来ます。


PC1台の物販ビジネスで月収10万円を安定的に稼ぐことからはじめ、
「好きな事をして生きる」「理想の生活」「楽しい人生」を手にする為の
第1歩を踏み出すための教科書をのダウンロードはコチラ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。