根拠のない自信を身に付け、圧倒的な成果を出していく方法

根拠のない自信を身に付け、圧倒的な成果を出していく方法

どうも、ぱっちゃんです。

 

本日は、「根拠のない自信を身に付け、圧倒的な成果を出していく方法」についてお教えしていきます。

 

ここだけの話ですが、僕はどんなビジネスモデルに挑戦しても、僕なら絶対に成果を出せる、という謎の自信を持っています(笑)

 

なぜなら、これまでの人生で、コツコツ積み上げてきた成功体験をたくさん持っているからです。

 

ダンスをしていた時代に結果を出せたり、物販で実績を作れたり、好きな女性を落とせたり、3K痩せるという目標を達成できたり、そんな些細な成功体験がたくさんあります。

 

だからこそ、何をやっても目標を達成出来る自信がありますので、その考え方についてシェアしていきたいと思います。

 

ビジネスで大きな実績を出したいのであれば自信は絶対条件

 

ビジネスにおいて、自分自身を支えてくれるもの、それは自信です。

 

根拠のないはったりばかりは困りますが、根拠がなくても、「自分はそれを必ずやりとげる」という強い覚悟からくる根拠のない自信は、ビジネスを後押ししてくれます。

 

最初から自信のある人なんてそう多くないですし、ほとんどの人は自信どころか不安しかないでしょう。

 

ですが、ビジネスを継続していくために、その不安を少しずつでも自信に変えていかないといけません。

 

自信を持っている人は、何事に対しても「決断力」があり、自分の中で「こうしよう」「ああしよう」というビジョンが明確になっているので、決断に迷いがありません。

 

例えば、物販であれば、仕入れに迷っていたら仕入れ時を逃したとか、損切の判断ができず損失を大きくし、大赤字を出してしまったという話はよく聞きます。

 

こういった事態も、自信をもって決断していれば防げたかもしれません。

 

自信を持っていれば、ビジネスの交渉事にも役にたちますし、会社と違い、自分でビジネスを行うのであれば、交渉事に失敗すると大きな損失に直結します。

 

交渉

営業などで新規の方に話しかける時も、自信がない人では話しかけることもままなりませんし、交渉時に自信のない人は相手に有利な条件で押し切られてしまいます。

 

自分の決断に自信がなく、石橋を散々叩いた挙句に、渡らないような慎重すぎる人はビジネスをダメにしますので、何事も強気なくらいでいいのです。

 

根拠のない自信を作る方法

とはいえ、最初は誰もが不安だらけですので、最初から自信にあふれている人なんてそうはいません。

 

多くの人は、不安で不安で仕方がないはずですので、その不安を自信に変えるには、経験を積み重ねて少しずつ育てていくしかありません。

 

不安を自信に変えるための方法には主に2つあります。

 

1,自分自身との約束を一つずつ守る

約束

一つ目は「自分自身との約束を一つずつ守る」。

 

自信というのは自分の中にあるもので、他人が決めることではなく、自信は自分自身との約束を一つずつ守っていくことで培われます。

 

  • 「今月は〇〇万円稼ぐ!」
  • 「今月は〇人とコンタクト取る」

 

このような自分との約束、目標、これをクリアしていくたびにそれは「未経験の不安」から「経験済みの自信」に変わっていくのです。

 

もちろん大きな目標でなくても大丈夫で、むしろ最初は簡単にクリアできるくらいの、小さな目標を立ててコツコツ自信を育てていくと良いです。

 

  • 「今月は毎日7時に起きる」
  • 「毎日必ず1時間はブログを書く」
  • 「ビジネスブログを1日1個は見る」

 

これだって立派な約束ですし、いきなり大きなハードルを自分に課さなくてもいいので、まずは絶対にクリアできる小さな約束を自分としましょう。

 

2,人に話す・相談する

自信をつけるもう一つの方法は「人に話す・相談する」ことです。

 

メンター相談

世の中にはどんな分野にも経験豊富で、すでにその道に入って何年、何十年という方もたくさんいます。

 

そういった先輩方と話して、悩みを共有したり、適切なアドバイスをもらう事で不安が取り除かれます。

 

不安がなくなれば、後はやってみるだけですので、そこで問題をクリアできればそれが自信に変わります。

 

ビジネスで早く成功している方は、このように不安を相談できる優れたメンター(指導者)を必ず付けています。

 

不安がないからこそ、自分の方向性や、自分が実践してる事が正しいと自信を持っているので、成果が出るのが早いのです。

 

もしあなたが自分一人では自信を育てることができない、という場合は、まずは不安を取り除いてくれるメンターを付ける所から始めてみてください。

 

そうすれば、自分自身の行動に自信を持つ事が出来ますので、圧倒的な成果を出せるようになっていきます。

 

まとめ

ビジネスで大きな成果を出したいと思うのであれば、根拠のない自信(自分自信を信じる力)を持つ事は大切です。

 

根拠の無い自信は、

「自分との約束を守る事」「人に話す、相談する事」

この2つで作っていく事が出来ます。

 

自分自信の可能性を信じ、根拠のない自信を持って、ビジネスで圧倒的な成果を出せるように頑張っていきましょう!

 


≪期間限定:PACCHAN公式メルマガの無料登録で≫
PC一台、完全在宅で可能な物販ビジネスの教科書
Net Buppan Libgraryが無料でダウンロード出来ます。


PC1台の物販ビジネスで月収10万円を安定的に稼ぐことからはじめ、
「好きな事をして生きる」「理想の生活」「楽しい人生」を手にする為の
第1歩を踏み出すための教科書をのダウンロードはコチラ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。