初心者が0から最短で成果を出す為の3STEP

どうも、ぱっちゃんです。

 

今回は、「初心者が0から最短で成果を出す為の3STEP」についてお伝えしていきたいと思います。

物販&情報発信フルコンサル企画の福岡懇親会

先月で、10ヶ月運営してきた、僕の物販&情報発信のフルコンサル企画ELA1.0が終了だったので、福岡で懇親会を開催しました。東京、大阪、福岡等、全国各地から集まってくれました。

お昼は、12時集合で、お寿司ランチ、福岡の回らない寿司を堪能して頂きました。福岡のお寿司は、安くて美味しいので、最強ですね。

お寿司を堪能した後は、続いて、「未知の世界に飛び込み、新しい体験をする事で、マインドブロックを壊す」というテーマで、メイド喫茶、メイドリンリンへ。

皆で、被り物をかぶり、光るスティックをブンブン振り回しながら、コーヒーを飲んできました。(笑)

 

その後は、まだ15時だったので、福岡今泉にある「今泉キッチン」。

昼からビールで乾杯し、ビジネスについて語り合ってきました。

2.3時間飲み続けて、4件目の店へ移動。夕方19時ごろからお魚が美味しいお店へ。どんだけ食べるんだ(笑)

そして、せっかくだから福岡を堪能していただこうと、大人の遊び場中洲へ移動です。

中洲は誘惑がいっぱいで、こういうオネェさん達の誘惑も多かったですが、僕のコンサルでは、「稼いだお金は遊びではなく、ビジネスに投資してください」と教えているので、夜のお店は見るだけにしました。

一通り観光し終わったら、店難民になり、磯丸水産へ。きれいなオネェさんのお店にいきたい気持ちをぐっと抑え、ここでも3時間ぐらいビジネスについて語り合いました。稼ぎ始めの頃は、まだ遊ぶ時じゃないので、ぐっと我慢が大切です。

そして、夜中1時頃になって、ようやく解散です。最期は、僕がセクシー女優から学んだ究極のマインドセットを伝授してきました。(コンサル生はその後も飲みに行ってましたが、本当に元気すぎ。。。)

 

12時間以上飲み歩いていたので、インドア派の僕にとっては結構きつかったですが、でも、こうして思い返してみると、本当に良いクライアントさんに恵まれたなぁと、感謝するばかりです。

 

僕を信じてついてきてくれて、僕のコンサルを受けてくださって、そこで出来た仲間と共に、楽しみながら切磋琢磨しながら結果を出していく。←この成長を見られる瞬間は、コンサルをやってきて良かったなと、つくづく思います。

 

コンサルの期間が終了後もこんなメッセージを頂き、胸が熱くなりました。

コンサル期間終了後、僕がいなくなっても、しっかりと稼いでいけるように、あらゆる事をお伝えしましたが、1人でも多くの方が、一歩でも多く成長して頂ければ、僕も嬉しいです。

 

これまでの実績者の一部

実際に僕のコンサルを受けて下さった方の、実績をまとめてみました。

2019年度の実績者一覧

マユタさん      月商1500万   月利160万
MKさん      月商500万     月利60万
YTさん         月商460万     月利50万
マサノリさん   月商400万     月利60万
燃える男さん   月商300万       月利32万
コンキーさん   月商230万     月利20万
しんやんさん   月商150万     月利15万
Ichiさん       月商100万      月利30万
marineさん    月商100万     月利10万
JAMさん      月商100万      月利10万
キコリさん      月商200万   月利30万
てつさん     月商60万       月利14万

 

2018年度の実績者一覧

直谷さん    月商550万 月利180万
じゅんたんさん 月商500万 月利70万
真琴さん    月商400万   月利100万
でんでんさん    月商350万 月利100万
AYAさん      月商300万   月利60万
jさん             月商250万 月利40万
たーぼうさん    月商280万 月利30万
みゆきさん   月商160万 月利30万
蛍さん     月商150万 月利29万
だいなもんさん 月商220万 月利25万
JUNさん     月商200万  月利25万
あっぷさん      月商200万 月利20万
ほっさーさん   月商200万 月利20万
Eさん             月商110万 月利10万
Jちゃんさん     月商60万   月利5万
ムッシュさん    月商70万   月利7万

2017年の実績者一覧

サモハンさん   月商1200万  月利239万
あやさん       月商700万    月利170万
いけまささん 月商350万  月利59万
阿蘇さん       月商330万  月利35万
kazuyaさん   月商300万  月利60万
Yuさん         月商300万    月利51万
ノグさん       月商220万  月利25万
すーさん       月商180万  月利20万
修平さん       月商180万  月利18万

改めて振り返ってみると、本当に多くの方をコンサルさせて頂き、僕自身も共に成長する事が出来たので、感謝しかありません。

 

さてさて、コンサルがつい最近終わったので、話が長くなりすぎましたが、本題です。

 

初心者が最短で0から成果を出す為の3STEP

初心者が最短で0から成果を出す為の3STEPは

1、徹底的に原理原則を知る事
2、徹底的にやりこむ事
3、徹底的に考える事

です。

 

僕は、2015年に副業でビジネスを始め、ビジネス歴は、5年近くになりますが、これまで本当に多くのコンサルで学び、多くの実践を積み重ねてきました。

 

時には電脳せどりを学び、時にはブログを学び、時に情報発信を学び、Amazon輸出を学び、ebay輸出を学び、中国輸入OEMを学び、アフィリエイトを学び、フェイスブック広告を学び、、、

 

あらゆる分野を学びに学んだ結果、いつの間にか色々なスキルが身に付き、稼ぐ額も自然に大きくなっていったのですが、周りの起業仲間からも色々と相談される事が多くなっていきました。

 

「ぱっちゃん、このコンサルどう思う?」「ぱっちゃん、この○○手法ってどうやるかわかる?」と、色々なことを聞かれる立場になっていますが、僕は天才なわけではないし、特別なわけではありません。

 

どちらかというと、頭の中は中学生みたいにアホな事考えてばかりです(笑)

 

とはいえ、あらゆるビジネスを学んできた結果、僕はある程度の事は成果を出せるようになったのですが、それにはコツやポイントがあるのでシェアしていきます。

 

成果を出すためのコツやポイントは、冒頭にお伝えした3STEPが大切です。

1、徹底的に原理原則を知る事
2、徹底的にやりこむ事
3、徹底的に考える事

これをどのレベルまでやれるのか?それが本当に大事です。(ドラクエでいえば、レベル10ではなく、レベル99を目指していくイメージ。)

 

1つずつ説明していきます。

 

1、徹底的に原理原則を知る事

僕は自分でビジネスを始めるまでは、ほぼフリーター状態で、ずっと”ダンスをしながら働く”という生き方をしていたので、お金とは無縁の生き方をしていたので、当たり前にお金の稼ぎ方は知りませんでした。

 

でも、ダンスは中学3年生から15年ほどやっていたので、ダンスの上達の仕方は知っていました。

 

ダンスを上達させるコツは、上手い人のダンスを徹底的に真似して、まずは模倣から入る事です。下手な人のマネをすれば下手になるし、上手い人を真似ればうまくなります。

 

それは、ビジネスも同じ要領だろうと思い、自己流は一切せずに、メンターに教えてもらった事を、最初のうちはひたすら学びました。

 

例えば、物販であれば、物販の原理原則から。楽天、Amazon、ヤフーもあるのに、高いAmazonから買っていくのは、「情報の非対称性」があるから価格差が生まれるとか。

 

自分の考え方と、稼いでる人の考え方を比べながら、ビジネスで稼ぐ為の考え方を徹底的に学びます。

 

また、ビジネスの考え方だけでなく、メンターの思考法は?メンターがどうやって稼げるようになったか?メンターがどんな生活をしているのか?メンターはどんな人間なのか?その辺りの稼げる人の事を徹底的に模倣しました。

 

2、徹底的にやりこむ事

原理原則を学び、実践のイメージをしたら実際にやっていきます。

 

この時に大切なのが、最初はとりあえずやってみる、という適当な気持ちです(笑)

 

そもそも初心者なわけですから、最初から完璧なんて10000%無理なわけですし、失敗して当たり前なんですから、とりあえずやっていきます。

 

完璧主義の方や、石橋を叩いて渡るタイプの考え方の人は、ここが出来ない人が多いですが、まずは一歩を踏み出してみるのが大切です。

 

例えば、物販のリサーチであれば、イメージしてた通りに出来たとしても、

・購入方法は?これで合ってる?
・利益はいくらだ?もっと安く買える方法はないのか?

と、疑問が必ず出てきます。

 

一歩を踏み出したからこそ、イメージと違ったり、なんか違うな。と、疑問点や課題を知る事が出来るので、ここで出てきた課題を、徹底的にやっていきます。

 

そこを解決していけば、人よりも早く成長する事が出来ますので、まずは実践してみる事が大切なポイントです。

 

あっ、それとここで1つ注意点があって、それは、実践の仕方が合ってるかどうか、客観的に見てもらう事です。

 

例えば、僕は大学生時代に、家電量販店で店長に「姿勢が悪くて、ダラダラしているように見えるからシャキっとしなさい。」と怒られてびっくりした事があります。

 

自分では、姿勢が悪いなんて1mmも思っていなくて、ダラダラしているつもりなんて全くなかったのですが、第3者から見たら、だらしなく見えていたのです。

 

そんな感じで、自分はちゃんとやっているつもりでも、客観的にみたら間違っている事って、実はめちゃくちゃ多いので、第3者目線で課題を指摘してくれる人が絶対に必要です。

 

だから僕は、ダンスを始めた時は、必ず教えてくれる師匠探し(メンター探し)から始めたし、それは、ビジネスでも同じだと思っているので、必ず分野ごとにコンサルタントを付けるようにしています。

 

物販であれば物販、情報発信であれば発信、広告であれば広告のスペシャリストから学び、アドバイスを受けながら実践する。という感じです。

 

物販のコンサルで、「ぱっちゃんさん、PCの動きが遅すぎるので、拡張機能を消しましょう。それでリサーチ効率が上がります」とリサーチを見てもらった時に言われてはっとした事があります。

 

自分では、当時最強のPCだと思ってリサーチをしてたはずが、無料の拡張機能を入れすぎて、速度が遅くなりまくっていた事に気づいたからです。

 

情報発信でも「ぱっちゃんさん、ブランディングというのは、タワマン住んだり、高級外車見せびらかしたり、派手にお金使って目立つ事じゃないですよ(笑)」と指摘されて、はっとした事があります。

 

自分では合ってるつもりだったんですが、「指導を受けずに独学でやっていたら、間違っている事すら気づかず、間違ったまま進んでいってたかもな。。。」と、独学でやる事に怖さを感じました。

 

3、徹底的に考える事

原理原則を知り、実践を繰り返したら、あとは徹底的に考える事です。

 

実践していれば、「ん?これはなんだ?どうやるんだ?」的な事が出てきますので、そこを改善するためにどうしたら良いかしっかり考えます。

 

例えば、物販をしていて、売上は1000万ぐらいあるけど、利益が100万とかだったら、少ないじゃないですか?もっと欲しいじゃないですか?

 

じゃあどうやったら、もっと利益を増やせるか?仕入れ商品なのか、販売先なのか、手法なのか、利益を増やすために何をすれば良いか、ひたすら考えます。

 

そして、考えがまとまったら、またひたすら実践していく、これの繰り返しです。

 

という事で、これが僕が成果を出す為に意識してきた、3STEPでした。

 

初心者が最短で0から成果を出す為の3STEPは

1、徹底的に原理原則を知る事
2、徹底的にやりこむ事
3、徹底的に考える事

です。

 

これからビジネスを始める方、成果が出ない方の参考になればと思いお伝えしましたが、ぜひこの3STEPを意識してみてください。必ず成果が出ます。


≪期間限定:PACCHAN公式メルマガの無料登録で≫
PC一台、完全在宅で可能な物販ビジネスの教科書
Net Buppan Libgraryが無料でダウンロード出来ます。


PC1台の物販ビジネスで月収10万円を安定的に稼ぐことからはじめ、
「好きな事をして生きる」「理想の生活」「楽しい人生」を手にする為の
第1歩を踏み出すための教科書をのダウンロードはコチラ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。