モノゾンのインストール方法と使い方

モノゾンのインストール方法と使い方

どうも、ぱっちゃんです。

 

本日は、モノゾンのインストール方法と使い方についてお教えしていきます。

 

Amazon物販をしている方は、モノレートを使い、データを取得している方がほとんどだと思いますが、モノゾンを使えば、モノレートが更に見やすくなります。

 

モノゾンを導入する事で、モノレートの数字を数値化する事が可能になり、商品の月間販売個数を、直感的に理解出来るようになりますので、かなり使えます。

 

モノゾンのインストール方法や、使い方についてお伝えしていきますので、ぜひ導入して使ってみてください。

 

モノゾンのインストール方法

モノゾンのインストール方法は簡単、そして無料です。

 

下記の手順でインストール出来ます。

 

1,パソコンにGoogle Chromeをダウンロードする

ネットビジネスをしている方は、パソコンにGoogle Chromeはダウンロード済みだと思いますが、モノゾンはGoogle Chromeの拡張機能です。

 

Google Chromeがダウンロードされていないと拡張できないので、Google Chromeがダウンロードできていない場合は、Google Chromeを先にダウンロードしてください。

 

2,Chromeウェブストアを開く

Google Chromeがダウンロードできたら、Chromeウェブストアを開き、「モノゾン」と検索します。

 

3,モノゾンをインストールする

モノゾンの拡張機能が表示されますので、「Chromeに追加」でインストールは完了です。

 

これだけで、すぐにモノゾンを使用可能になります。

 

モノゾンの使い方

 

モノゾンをGoogle Chromeに追加することで、これまで同様にモノレートで商品を検索すると、新たに赤枠で囲った情報が追加されます。

モノゾン

 

モノゾンの拡張機能で追加される情報には

 

  • 過去1ヶ月目販売数
  • 過去2ヶ月目販売数
  • 過去3ヶ月目販売数
  • 平均月間販売数
  • 3ヶ月合計販売数

 

この情報が数字で出てきますので、データを数値化して見る事ができるようになります。

 

※あくまでもデータを数値化して見れる、という使い方ですので、正確な情報はkeepaなどでも確認し、他の情報と併用するようにしましょう。

 

まとめ

 

モノゾンをインストールする事で、モノレートのデータを数値化する事が出来ます。

 

モノレートをより視覚的に、直感的に使う事が出来るようになりますので、導入して効率化を図っていきましょう。

 

 


≪期間限定:PACCHAN公式メルマガの無料登録で≫
PC一台、完全在宅で可能な物販ビジネスの教科書
Net Buppan Libgraryが無料でダウンロード出来ます。


PC1台の物販ビジネスで月収10万円を安定的に稼ぐことからはじめ、
「好きな事をして生きる」「理想の生活」「楽しい人生」を手にする為の
第1歩を踏み出すための教科書をのダウンロードはコチラ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。